お知らせ

公正な裁判を求める署名 感謝と継続のお願い

カテゴリー: お知らせ

7月22日(土)までの緊急署名として,公平公正な裁判を求める署名をお願いしておりました。短期間にもかかわらず,手書き署名2562筆,ネット署名3252筆,計5814筆を集めることがでいました。この場を借りて,協力くださった方々に感謝を申し上げます。

愛知の無償化裁判は,裁判体への忌避を申し立てたために,名古屋地方裁判所での裁判がストップしている状態です。無償化ネット愛知では,名古屋地裁での裁判が再開するまでに,公正な審理を求める支援の声をさらに大きくしたいと考え,署名の継続をお願いすることといたしました。

内容は変わらず,必要不可欠な証人尋問と学校の検証を採用し,公平公正な裁判を求める署名です。第2次集約日を8月31日(木)といたします。集約日を変更した署名用紙は下のリンクからプリントください。

朝鮮高校無償化裁判署名用紙(第2次)(←pdf形式はここをクリック)

2次署名のネット署名フォームは準備中です。準備でき次第,案内いたします。(緊急署名用のフォームは署名をしめきっています。)

内容は同じですので,7月22日までの署名用紙で集めていただいたものも有効です。もし署名済みの用紙がありましたら,一緒に送付先までお送りください。ご協力よろしくお願いいたします。