お知らせ

「モンダンヨンピルコンサートin愛知 いりゃあせ!朝鮮学校!」の中止のご報告とお詫び

カテゴリー: お知らせ

7月3日に「モンダンヨンピルコンサートin愛知 いりゃあせ!朝鮮学校!」の開催を予定しておりましたが、現在韓国におきましてMERS(マーズ:中東呼吸器症候群)が猛威を振るっている状況に鑑み、韓国側とも協議を重ねた結果、今回のコンサートは一旦中止するという判断を下させていただきました。

MERSの韓国内での感染者は160人を超え、多くの方々が亡くなっております。また、隔離対象者は6000人を超え、感染拡大を防止するために、韓国内でも殆どのイベントが中止となっており、日本で行われる予定であった韓国のイベント、交流事業も次々と中止が決定しているという状況です。今回の中止は、このような事態における苦渋の決断であることをご理解いただけますと幸いです。

韓国から出演を予定してくださっていた公演団アーティストのみなさま、朝鮮学校の学生たちとの交流を楽しみにして準備を進めてくださっていた訪問団のみなさま、今回は残念な結果となってしまいましたが、いつか顔と顔を合わせての交流が実現しますことを心より願っております。

コンサート開催準備のためにご協力をいただいてきました多くの関係者、またコンサートを楽しみにしてチケットを購入いただいた皆様には、結果的に大変なご迷惑をおかけすることとなってしまいました。お詫び申し上げます。

お振込みいただきましたチケット代、協賛広告掲載料につきましては、順次返金の手続きを取らせていただきます。いましばらくお待ちください。

今回このような残念な結果ではありますが、ご協力によりチケット販売も順調で、席数も残り僅かとなっておりました。皆様からお寄せいただきました熱い思いに、心よりの感謝を申し上げます。今後とも、朝鮮学校支援、無償化裁判支援へのご協力を賜りますように、よろしくお願い申し上げます。

2015年6月18日

「モンダンヨンピルコンサートin愛知」実行委員長 原科浩
(「朝鮮高校にも差別なく無償化適用を求めるネットワーク愛知」共同代表 大同大学教授)