お知らせ

第17回無償化デー 1月23日(土)崔善愛ピアノコンサートを応援します

カテゴリー: お知らせ

2016年1月23日(土)「国を追われた人々の声」崔善愛ピアノコンサートが開催されます。ピアニスト崔善愛さんは,愛知県立芸術大学の学生であった21歳のときに,外国人登録法による指紋押捺を拒否して,裁判をたたかわれた方です。無償化制度の適用を求め,今裁判をたかってている愛知朝鮮高校卒業生原告たちの姿に重なります。このコンサートでは,朝鮮高校無償化裁判支援を訴えるために,愛知無償化弁護団の金銘愛弁護士によるアピールもあります。無償化ネット愛知では,1月の無償化デーとして,崔善愛ピアノコンサートを応援することにいたしました。みなさんもコンサートのことを広め,参加しましょう。

「国を追われた人々の声」崔善愛ピアノコンサート
日時:2016年1月23日(土)午後1:00開場/1:30開演
場所:日本キリスト教団名古屋中央教会
名古屋市東区久屋町8-6(地下鉄栄駅5番出口すぐ)
入場無料(無償化裁判支援のためのカンパがあります)

詳細はチラシをご覧ください。

崔善愛ピアノコンサート20160123


朝鮮高校「無償化」除外問題について、継続的に日本社会に訴え、裁判支援を広げていくために、毎月24日*前後の1日を「無償化デー」として、街宣、学習会などを行っていくことにいたしました。(*2013年1月24日に名古屋地裁に提訴したこと記念しています。)